山梨県南アルプス市の宝珠寺で座禅体験をしてみませんか?

    研修会

東芝コンシューママーケティング株式会社の座禅研修会
〜講義  如何なるか是れ道〜
 
 

訪問看護師   〜看護と言霊〜
  
    

南アルプス市商工会議所主催  経営実践塾   夢現塾研修会
  〜潜在意識のアプローチ  モチベーションの高め方〜
  
  

 ■ 企業研修会(新入社員・幹部社員など)
 ■ 学生研修会(部活・セミナーなど)      などに御使用ください。

 ■ 研修会の目的(EQを重視した研修会です)
   ●人間力を高める
   ●一人ひとりの隠れている潜在能力を引き出ます。

 ■研修会の内容(一例)
   ●坐禅をして臍下丹田を整える。(坐禅は宗教ではありません)
   ●深い呼吸法を学びます。
   ●問題が与えられます。人間力で答えを出します。

家族に会社(仕事)にスポーツに芸術に研究開発におおいに役立つことを願います

 

    内観法研修会の概要

● 内観法とは
潜在意識を開放していただくための方法で、自分の内面と深いレベルで対話をしながら心を開き、本当の自分と出会うための方法です。仏教がルーツとなっている日本生まれのスピリチュアルセラピー(心理療法)として、今日欧米や中国をはじめ世界中で注目を集め国際的な評価を得ています。

● 目的
潜在している自己を知るとこで、心の葛藤からの開放・自己の罪悪感からの開放・人に対する不信感からの開放・自分を許し認める・他人を許し受け入れる・自分を好きになる・自己コントロール能力の向上・短所を長所に変える・本来の自分を取り戻す事などが目的になります。

● 潜在世界が現実を創る
今私たちが抱えている不安や苦しみ等、目の前の現実=顕在世界です。では、顕在世界の苦しみはどこから来たのでしょう?それは全て過去から来ているようです。
生まれてから今に至るまでのさまざまな体験は全て潜在世界に蓄積されています。潜在世界に溜め込んでしまったネガティブな感情や否定的な思いは先入観や既成概念、偏見やトラウマとなって表れます。
幸せな人生を望んでいても自らの内側(潜在意識)に悲しさの原因があると悲しい人生を引き寄せてしまう。怒りの原因があるとイライラさせられてしまう状況を引き寄せてしまう。怨みの原因があると誰かに怨みを感じるような状況とめぐり合ってしまいます。

● 天にとどく潜在言葉
私たちが毎日発している言葉は顕在世界ではその瞬間に消えてしまいます。しかし、潜在世界ではいつまでも消えずに残り、私たちが死んで体がなくなった後も、その言葉は潜在世界を消えることなく巡っています。
今の言葉全てをプラスの言葉に代えてみるとどうなるでしょう。そのプラスのエネルギーは潜在世界を駆け巡ってやがて天まで届き、顕在世界をプラスに変えていくのです。

この内観法研修会は、新たな情報を吸収していただくというよりは、研修を受ける参加者様ご自身で自らを癒すことができるようになるものです。
通常は一日15時間以上を7日間程度かけて行うものですが、参加する皆様の状況を考慮し三日の短期間になっております。その分、参加者様によっては不十分な段階で研修を終えられることも考えられます。その場合は個人面談や参禅などのアフターフォローを行うことも可能ですので、お申し込みください。

    研修会への申込み方法

お問合せメールフォームあるいは、電話かファックスにて随時受け付けております。なお、お申込みの際、代表者の名前・住所・生年月日・電話番号(ファックスの場合FAX番号)を必ずご記入ください。
 

研修会

2009/00/00
随時受付中
2009/00/00
メールフォーム電話FAXなどで受け付けています
inserted by FC2 system